2015年09月06日

テリー伊藤が山口組の分裂騒動で五輪への影響を危惧

テレビプロデューサーのテリー伊藤(65)が6日生放送のTBS系「サンデー・ジャポン」に生出演し、国内最大の指定暴力団山口組(総本部・神戸市灘区)の分裂騒動について言及。20年東京五輪への影響も危惧した。

 「正直言って何やってるんだという感じがする。山一抗争の時もたくさんの一般人が被害にあっている」と熱弁した。

 神戸市にある総本部を名古屋市に移動させようとしている動きが、分裂の原因の一部とも言われている。山口組から脱退した最大勢力の山健組が新組織を結成し、神戸に拠点を置き、「神戸山口組」を名乗るとされている。山口組5代目組長の墓は、神戸にあるが、テリーは「(山口組の)5代目の墓参りとかはどうするんですか?」と衝突を心配。「警察は本当に取り締まってほしい」と求めた。

 抗争が「ジャパンマフィア」として世界で話題になることも懸念した。「これからオリンピックに向けて、日本はまだこんなことやってるのかとなる」と持論を展開。「外国の人が見れば、東京も神戸も名古屋も横浜も距離感がない。日本のためにもよくない。民間人の方も注意してほしい」と力を込めた。
催情剤
女性催情剤



Posted by evasann11 at 12:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。